『ゴーン・ガール』のUK盤に日本語字幕・吹替が収録されているらしいので買ってみた。

『ゴーン・ガール』のUK盤に日本語字幕・吹替が収録されているらしいとの情報が多数流れていたので、思い切ってポチっていた。先日、無事に届いたのでレビューを兼ねて記事に。

 

ちなみに買ったのはこれ

 

注文したのが1月22日で、発送されたのが2月1日。届いたのが2月9日。日本からAmazon.ukで購入すると配送が”Standard ”と”AmazonGlobal Priority”と選べるのだけど、”Standard ”を選びんで一週間で届きました。

 

外見と中身、ディスク内容を羅列していく。

外見

パッケージはこんな感じ。

f:id:northbnk:20150210204530j:plain

この中にディスクが入っているケースとアメージング・エイミーの冊子が入っています。

 

ディスクケースはこれ

f:id:northbnk:20150210204702j:plain

プロモーションサイトで使用されていたニュース映像みたいな画がプリントされています。

 

続いて内側

f:id:northbnk:20150210204752j:plain

本編ディスク1枚が収納されています。デジタルコピーの紙切れが挟まっていました。

アメージング・エイミーの冊子の表紙。

f:id:northbnk:20150210204909j:plain

中身は児童書。英語ができない僕でも読めました。

本編ディスク中身

トップメニューもこれ。

f:id:northbnk:20150210205026j:plain

ノイズのように画面が乱れ、作中のシーンが映し出されます。プロモーションサイトと同じ仕掛けだけど、下に流れるテロップの電話番号にダイヤルすると素敵なことがおきます。(公開前には日本からダイヤルできる事を確認したけど今も繋がるか不明)

 

実際に本編を再生してみるとちゃんと日本語字幕・吹替が再生されましたよ。

f:id:northbnk:20150210205246j:plain

ちなみに映像特典は事前のアナウンスであった通り、デヴィッド・フィンチャー監督のオーディオコメンタリーのみ。日本語版は映像特典追加されないなら、もうこれでいいかなーなんて思ってる。

感想

情報サイトなんかを見てると、リージョンBの制限とかを見かけたので不安だったけど、ディスクを挿入するといきなりトップメニューは日本語表示でなんの設定も無しに日本語字幕と吹替で再生できて拍子抜けした。

ちなみにデヴィッド・フィンチャー監督のオーディオコメンタリーの日本語字幕もちゃんと表示される。

僕が買った時は£10.83で送料込みで£14.41。記事を書いてる時点のレートで2600円程。日本で新作ブルーレイを買うより全然安い。

 

Amazon.ukでの買い方

日本とほぼ同じなのですんなり理解できたけど、ここが詳しく書いてあって親切でした。


Amazon.co.uk イギリスのアマゾンで買い物する方法(個人輸入)

配達方法のStandard ”と”AmazonGlobal Priority”で悩むところだけど、繁忙期でなければ”Standard ”でも一週間程で届くので”Standard ”がオススメ。